nn

BLOG
スタッフブログ

EXECJAPANってこんな会社です【会社紹介】

2019.11.08

はじめに

初めまして。EXECJAPAN制作スタッフのミトです。
初めての投稿ということで、今回は弊社のことをご紹介させて頂こうと思います。

EXECJAPANってどんな会社?

EXECJAPANは、WEB制作を中心としたWEBに関するお仕事をしている制作会社です。
ざっくり言いますと「ホームページ(WEBサイト)を作る会社」ですね。
 
その他にも、PCのオンサイトサポート(出張修理サービス)や、
ドローンを使った空撮事業も展開しています。
 
私たちは栃木県宇都宮市に会社を構えておりまして、
お客様も栃木県内・近県の企業様がほとんどです。
まさに地元密着系の制作会社なのです。
 
ありがたいことに、口コミでご依頼を頂くこともあり
少しずつ地域に馴染めてきたところです。

私たちが得意なこと

EXECJAPANはまだまだ小さな会社ですので、実現可能なことが限られています。
そこで、私たちの得意なこと(実現可能なこと)についてお話しいたします。

1.WEBを使って、御社の営業・採用活動をサポートします!

まず第一にEXECJAPANが得意なのは、WEBを使った営業や採用活動のお手伝いです。
 
今まで会社のWEBサイト(コーポレートサイト)をお持ちでなかった企業様のために、
こんなサイトを作っています。
 
【営業マン5人分の働きに匹敵する結果を出すコーポレートサイト】
 
【会社のイメージを明確に伝え、優秀な人材が集まる採用サイト】
 
【自社商品を大きくアピールし、知名度を上げるためのブランディングサイト】
 
さらに、サイト制作に合わせて、パンフレットやリーフレット、
チラシなど紙媒体の制作も行っております。
 
「会社を宣伝するための新しい手段が欲しい…」と思ったとき、
EXECJAPANにご相談頂ければ、ホームページWEBサイトもパンフレットも
一緒にお作りすることが可能なのです!
 
WEBサイトとパンフレットを同時に作ることによって、
統一されたデザインで会社を新しくPRしていくことができます。

2.親切で・丁寧に・分かりやすく!WEBのこと何でもお聞きください!

「インターネットとかホームページのことはよくわからないし…」
と不安を感じているお客様も多く見受けられます。
 
実際に私たちも、栃木県でお仕事のお問い合わせやご依頼を頂く際に、
お客様から色々な疑問やご心配のお声を頂きます。
 
次のような質問やご相談を頂いたことがありますので、
私たちからの回答と合わせて掲載します。

 
「インターネットに情報が漏洩したりするんでしょう?」

→確かにその可能性はゼロではありません。
しかしそれは事前にセキュリティ対策をしっかり行うことで予防が可能です。
 
EXECJAPANでは、通信の暗号化などあらゆるセキュリティ対策を
事前にご提案・ご説明差し上げております。
お客様のご要望に沿った方法で、お客様のWEBサイトの安全性を高めます!

 
「うちは十年前に作ったホームページがあるから、新しくする必要はないよね?」
→時代に合わせたアップデートを行っていれば完璧ですね!
 
もし更新作業が滞っていたり、お悩みがあるようでしたら、
是非私たちに一度御社のWEBサイトをお見せ頂けますか?
 
御社にWEB担当者がいらっしゃらず更新作業が滞っていたり、
ずっと更新せず作ったままの状態でしたら、
是非時代に合わせたリニューアルをしてみてはいかがでしょう?
 
簡単に更新作業が行えるような仕組みにしたり、
スマートフォン・タブレットで閲覧した際にも使いやすい(見やすい)サイトに
リニューアルすることはとても重要です。
 
WEBサイトは「鮮度」が大切です。
常に新しい情報があることで、御社のWEBサイトが御社の経営に活きてきます。
 

「なんで制作費ってこんなに高いんですか?」
→制作費は、お客様にとって非常に効果的なWEBサイトを作るための費用です。
※制作費は制作会社によってさまざまに変わりますので
「他の会社はもっと安くやってくれるのに…」とお客様に言われてしまったら、
私たちは………ちょっと悲しくなります。
 
私たちは、お客様のご要望を伺い、
最高の結果を得るための最適な方法をご提案いたします。
そのためには、お見積り分の費用が必要であることをご理解頂ければと思います。

 

ここで、私たちの得意分野と苦手分野についてちょっとだけお教えいたします。

【得意分野】

・WEB知識に自信がないお客様へのレクチャー
(ご年配の方にも分かりやすく説明しています!何でも質問してください!)
 
・細かな内容のお打ち合わせ
(お打ち合わせや情報のご提供が多いと、お客様と理想のWEBサイト像を共有できます!)
 
・ディレクションからコーディングまで一貫した制作業務
(ほぼ内製化していますので、制作に関するご質問やご要望に応えやすいです!)
 
・ドローンを使った空撮
(空から撮影した動画をWEBサイトに入れると、かなり質の高い見た目になります!)

 

【苦手分野】

・お打ち合わせ回数が極端に少ない制作のご依頼
(お客様とのお打ち合わせや頂ける情報量が少ないと、お客様の理想のWEBサイトがなかなか実現できません…)

 

・制作中にお客様とご連絡が取れなくなってしまうご依頼
(制作が進まなくなってしまい、納期が延びてしまいます…。私たちは心配で胃が痛くなります…)

 

・動画撮影・動画制作
(ドローンでの空撮は可能ですが、通常のビデオカメラによる動画撮影・制作は現在行っておりません。)

…というように、以上が私たちの得意分野と苦手分野です。
 
「何でもやれます!」と自信を持って宣言したいのですが…大袈裟なことはせず、
私たちの出来ることをお客様に正直にお話しさせて頂きました。
 
もし複数の会社に見積もりを依頼した場合、
決め手となるポイントが必ず存在するはずです。
 
私たちの得意分野のどれかが、
あなたの制作会社選びの決め手になったら幸いです。

3.納品後もサポートいたします!

そして、WEBサイトは作っておしまい…ではありません!
会社の動きに合わせてサイトも常に最新の状態にしておかなければならないのです。
 
新商品発売の宣伝、制作実績や施工実績の掲載、
営業日や休業日のお知らせなど…
お客様に知ってもらいたい自社の情報は数多くあるはずです。
 
そういった情報更新のサポート(保守業務)も、
アフターフォローとして私たちが承っております。
 
作っておしまい…ではなく、完成してからが本番のWEBサイト。
 
私たちは作るだけではなく、
完成してからも常に最良の状態で
最新の情報を掲載するサイトであることをサポートしております。

 

最後に

簡単ではありましたが、今回はEXECJAPANについてご紹介させていただきました。
 
これからも栃木県宇都宮市を中心に頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

関連記事は現在ありません。